出会いサイトについて
 



 1.出会いサイトのメリット
 
 私達が、普段の生活で出会う人は、会社・学校・友達の紹介・趣味仲間・お見合い・合コンなど、自分の活動範囲のみで、日本のごくわずかの人達です。
 
 インターネットが普及していなかった頃には、その限られた活動範囲の中で、恋愛が生まれ、また、結婚することもあります。
 一方で、理想の人や、気の合う人と出会えなかった場合には、恋愛もなかなかできず、一生独身なんてこともあります。
 
 しかし、インターネットの普及に伴い、インターネットでは、チャット・掲示板・出会いサイトなど、自分の活動範囲と、まったく関係のない人とも出会えるチャンスが生まれたのです。
 つまり、自分の活動範囲以外でも、出会いのチャンスがあるのです。

 現在、日本では、「インターネット白書2004」によると、インターネット人口が約6千万人強いるそうです。
 日本の人口が、現在、1億3千万人弱ですから、既に半分程度の人が、インターネットを活用していることになります。
 
 このように、多くの人達と出会える環境にあることは、一昔前に比べ、幸せな環境にあると言えます。

 また、出会いサイト」では、通常の恋愛においてはない、以下のメリットもあると考えます。
  1)恋愛・結婚など目的が一致している人が探せること。
  2)多くの人から自分の好みの人を選べること。
  3)自分の言いたいことが言いやすい場合もあること。
    (実際に会うと緊張したりすることもありますが、メールでは緊張しませんからね〜)


 2.出会いサイトの問題点

 一方で、これらの出会いサイトは、非常に数が多く、どのサイトに登録すれば良いのか迷ってしまいます。
 
 また、最近では、出会いサイトにまつわる、さまざまな問題が発生しています。
 
 その一つとしては、出会いサイトの運営業者自体に問題がある場合です。
 いわゆる「サクラ」を使って、登録費や交際成立した場合の費用だけとってしまうのです。
 「サクラ」なので、交際が成立しても、その後、連絡がとれなくなったりするのです。
 また、架空請求をしてくるサイトもあります。身に覚えのない高額な費用を請求してくるのです。
 
 もう一つは、出会いサイト利用者に問題がある場合です。
 例えば、交際が成立した後に、恋愛感情を利用して商品を売りつける「デート商法」、儲け話があると誘う「ねずみ講」、「宗教への勧誘」などがあります。


 3.当サイトの趣旨

 そこで、私は、1)出会いサイトの運営事業者、2)出会いサイト利用者の問題点について、ネット・雑誌等で調べて、できるだけ安全に、出会いサイトを利用するように配慮しました。

 その結果、私は、「出会いサイト」を利用して、特に問題も起こらずに、恋人を捜すことができました。
 
 そこで、せっかく、出会いサイト」について、安全な利用方法に関する情報を集めたので、それを公開しようと思い、このサイトをつくりました。

 それにより、幸せな出会いが生まれる人がでてくるかもしれないと思ったからです。

 そのため、このサイトでは
 
 私が行った、「出会いサイト」のできるだけ安全な利用方法については、出会いサイトの選び方出会いサイトの利用方法困った時の対処法でご説明します。
 
 また、出会いサイトの選び方の考えを基に、安全性の観点から、出会いサイトをチェックして、優良サイトだと思う出会いサイトについて、料金別に、完全無料の出会いサイト登録料無料・交際成立時有料の出会いサイト料金固定制の出会いサイトを紹介しています。

 恋愛は、行動しなければ、始まりません!!

 当サイトが、皆さんの幸せな出会いに、少しでも参考になれば、幸いです^^

 【どうでもいい管理人のプロフィール(笑)】
   年齢:結婚適齢期(を少し超えた。。。笑)
   職業:会社員
   趣味:ゴルフ、映画鑑賞、グルメ、ネットゲーム
  

 次頁では、「出会いサイトの選び方」を紹介します。



inserted by FC2 system